セブン−イレブンが限定1台で発売する「セブン−イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」
写真を拡大

 セブン−イレブン・ジャパンは11日、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とコラボしたオリジナルデザインのスペシャルカーを発売すると発表した。セブン−イレブンで行われるコラボレーションキャンペーンの一環として用意される限定1台のスペシャルモデルで、価格は1600万円(税込み)。セブンイレブンで扱う商品の中では史上最高価格といい、14日から30日まで全国の店舗から申し込める。

 名称は「セブン−イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」。光岡自動車が保有、使用していた「オロチ ゴールドプレミアム」のデモカーをベースに、エヴァンゲリオンのメカニックデザイナーである山下いくとさんがデザインを担当し、製作される。申し込み多数の場合は抽選。納期は売買契約締結後、約5カ月を予定している。

 この日、東京都内で発表会が行われ、ゲストとして“エヴァファン”の女優・加藤夏希さんと、歌手のDAIGOさんが出席。お披露目された車を見た加藤さんは「すごい!ここまでやってしまうとは」と驚きの様子で、実際に乗るならどこに行きたいかを聞かれ、「旦那さんと箱根湯本に見せびらかしに行きたい」と笑顔で答えた。また、DAIGOさんも「めっちゃかっこいい。本当に乗りたい」と話し、購入した場合の計画を聞かれると「希望としては1万6000円の1000回払いで、堅実に。僕はロックミュージシャンだけど、ロックじゃない」と語り、笑いを誘った。