「Tポイント100ポイントショップ」オープニングセレモニーに登場した(左)大塚義之執行役員、キンタロー。さん、叶恭子さんと美香さん
写真を拡大

 共通ポイントサービス「Tポイント」の期間限定ショップ「Tポイント100ポイントショップ」が、東京・渋谷の渋谷パルコ公園通り広場に4日オープンした。店舗は黄色にラッピングされたビンテージトレーラーで、100ポイントまたは10ポイントを使ってオリジナルグッズや提携企業の商品と交換することができる。営業時間は正午~午後8時。5日まで営業。

 同ショップは、Tポイントのサービス開始10周年を記念し、トレーラーに商品を積み、全国を回ろうという企画。今年4月に東京・代官山の「蔦屋書店」敷地内で行ったのを皮切りに、会員数が県民の半数を超える沖縄をはじめ、佐賀、大阪といったTポイントとゆかりのある場所を周遊。再び東京に戻り、会員や提携先が多く集まる同所で実施された。

 商品は、100ポイントで交換できるものが中心で、Tポイントオリジナルのスニーカーやバッグ、大漁旗ブレスレットといった東北応援グッズ、提携先のロッテリア「絶品タワーチーズバーガー」など。ショップで交換したポイントは全て「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」プロジェクトを通じて東日本大震災の被災地に寄付される。

 Tポイントを運営するTポイント・ジャパンの大塚義之執行役員は4日のオープニングセレモニーで「4都市の周遊で、たくさんのみなさまに会員だからこそ体験できるお得さや楽しさを提供し喜んでいただきました。今回の開催でもたくさんの会員のみなさまにお楽しみいただけたら」とアピールした。セレモニーにはお笑いタレントの「キンタロー。」さんとタレントの叶姉妹の2人も出席した。(毎日新聞デジタル)